ボトリングシステムについてと導入までの流れ 小型ラインから大型ラインまで対応可能な有限会社ユウアイ!価格の相談はお気軽に

液体の充填をスムーズかつ高速化させたいとお考えなら、ボトリングシステム・ボトリングマシンの導入がおすすめです。ボトリングシステムを導入すれば、衛生を保ちながら液体製品を大量に製造・出荷できるようになります。こちらでは、ボトリングシステムについて改めてご紹介します。また、業界のニーズに応じたボトリングシステムの設置・導入をお手伝いする有限会社ユウアイのサービス提供の流れについても紹介いたします。

ボトリングシステムとは?

ボトリングシステム - 液体充填機(小型・大型機)のご相談は「有限会社ユウアイ」

ボトリングシステムとは、液体をボトルに充填し、キャップを締め、ラベルを貼り、箱に詰めるまでの一連の作業を行うシステムやマシンのことを指します。

ボトリングにあたってはまず、洗瓶機を使って容器を高圧ジェットで洗浄し、液体を充填するフィラや、キャップを取り付けるキャッパなど、複数の機械を通過します。洗浄は過酸化水素等を使ってボトル殺菌をする場合もあります。これらのシステムが連動することで、自動での充填が可能となります。

ボトリングシステムを活用すれば製造に人の手が入る回数が減り、髪の毛や細かい繊維といった異物混入を防ぐことにつながります。内容物の種類だけでなくボトルのデザインにも合わせてオーダーメイドのボトリングシステムを用意し、企業の作業効率を高めていきましょう。

ボトリングシステム・マシンの導入をお考えの方は、有限会社ユウアイにご相談ください。液体充填機は小型機から大型機まで取り扱い、小型ラインから大型ラインまでお客様のご要望に合わせたボトリングシステムをご提案させていただきます。導入の価格について、サポート体制についてなど、ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

有限会社ユウアイのサービス提供の流れ 価格の相談はお気軽に

サービス提供の流れをご紹介 - 液体充填機(小型・大型機)のご相談は「有限会社ユウアイ」

1.お問い合わせ

電話やメールなどでご連絡ください。ご依頼の内容やご希望を伺った上で、スタッフが実際に現地に訪問し、面談させていただきます。面談では、お客様のご希望や価格面のお悩みなどを余すことなくお伝えいただければと思います。

2.現地調査

面談と並行して現地調査も行い、使用可能な電気量、耐荷重、搬入口の広さや天井の高さなどをチェックしていきます。

3.提案書の作成

お客様からのご希望内容は見積もりという形だけでなく、具体的な図面、また漫画なども取り入れてわかりやすくまとめています。どのような設備を導入するのが適切か、お客様と一緒に考えていきます。

4.提案のブラッシュアップ

設備の具体的な形式が決定するまでは、何度でもお客様のもとに訪問させていただきます。有限会社ユウアイができることをご提案しながら、お客様の希望にマッチした設備導入ができるようブラッシュアップしていきます。

5.受注

有限会社ユウアイでは納得していただけるまでご相談を繰り返していますので、お話がまとまるまでは数ヶ月、または1年程度かかることもあります。どんなご要望にも丁寧に応じますので、ボトリングシステムの新規導入をご希望の方はぜひお問い合わせください。小型ラインから大型ラインまで対応いたします。

ボトリングシステムの導入をお考えなら小型ラインから大型ラインまで扱う有限会社ユウアイへ 低価格での導入を実現

適したボトリングシステムを導入することによって、高品質な製品をスムーズに大量生産することが可能となります。設備導入にお困りでしたら、有限会社ユウアイにご相談ください。

有限会社ユウアイではお客様のご要望に合わせて様々なボトリングシステムのご提案が可能です。小型ラインから大型ラインまで対応できる様々な規格・価格の液体充填機を取り扱っており、スペースやご予算に合わせてご提案いたします。

導入後のアフターサポートも万全ですので、不安な点はなんでもご相談ください。

液体充填機に関するコラム一覧

  1. 充填機の設備導入はお任せ!充填機に求められるものやコストについて 初期費用を抑えて低コストで設備導入を実現するなら
  2. 充填機など設備導入のコンサルを行う有限会社ユウアイ 充填機の選び方5つのポイント 設備導入の相談からメンテナンスまで対応!
  3. ボトリングシステムについてと導入までの流れ 小型ラインから大型ラインまで対応可能な有限会社ユウアイ!価格の相談はお気軽に
  4. ボトリングシステムを提供する有限会社ユウアイの思いや技術 高粘度の液体充填・小ロット生産など様々なご希望に応える有限会社ユウアイ
  5. 水処理ラインのシステム導入費用や除菌フィルターが安い!フィルターハウジングの必要性や種類
  6. 水処理ラインなど設備導入の悩みは有限会社ユウアイへ相談!設備のご提案から除菌フィルターなど設備に伴う商品販売まで対応 多様な種類の機械を即日提供
  7. 液体充填機の導入で得られるメリット 小型から大型までご用意!作業工程を自動化することで効率化を実現
  8. 液体充填機による衛生管理と有限会社ユウアイによくいただく質問 ペットボトル・紙パック・パウチの定量充填機導入をお考えなら
  9. サニタリー配管は食品衛生管理において重要 安い費用で導入するなら!電解研磨済みSUS304・SUS316Lなどのサニタリー配管を扱う有限会社ユウアイへ
  10. サニタリー配管に用いられる「ヘルール」の意味やメリット 部材の特注製造も可能!在庫もご用意しています

小型ラインから大型ラインまで!液体充填機を含むボトリングシステムの導入なら有限会社ユウアイへ!導入時期や価格のご相談はお気軽に

会社名 有限会社 ユウアイ
代表取締役 米堂 一征
設立 1996年6月
住所 〒099-0622 北海道紋別郡遠軽町生田原安国245−14
TEL 0158-46-2550
FAX 0158-46-3373
URL https://yuaiinc.co.jp/
電話受付時間 9:00~17:00(月~金)
事業内容 充填設備、パッキング設備、包装設備の開発・製造・輸出入・販売・施工・メンテナンス資材の開発・製造・輸出入・販売