小型の液体充填機やオリジナル商品の開発は有限会社ユウアイにお任せ!パウチなどの容器や液体(牛乳)の種類を解説!

小型の液体充填機があれば、狭いスペースでも飲料の充填が可能です。オリジナル商品を作ることができますし、小ロットの販売も可能です。スペースやコストで充填機の設置を諦めていた場合には、ぜひ相談してみてください。

こちらでは充填可能な液体(牛乳など)の種類を、有限会社ユウアイが充填機や容器(パウチなど)ごとにご紹介します。小型の液体充填機に装備されている衛生設備についても見てみましょう。

充填機に使用できる容器(パウチなど)と液体(牛乳など)の種類

充填機とアルミ缶

充填機ごとにペットボトルやアルミ缶、ガラス瓶など、使用できる容器の種類が違います。また、パウチなどの容器によって充填できる液体が異なるのです。液体充填機では、どのような液体の充填ができるのか、容器別にご紹介します。

ペットボトル

様々な飲料の容器として人気のペットボトルには、飲料水はもちろん炭酸飲料やジュース、牛乳などの他、お茶やスポーツドリンクなどの充填を行います。

アルミ缶

アルミ缶に充填可能な飲料は、コーヒーや炭酸、果汁です。

ガラス瓶

ガラス瓶の用途は清涼飲料水の他にも幅広く、食品や化粧品の乳液なども充填が可能です。

パウチ

パウチには液体から粘体の充填が可能です。代表的なものは、化粧品や食品、洗剤、飲料などです。

紙パック

紙パックには、牛乳や果汁ジュース、液体食品などを充填することができます。

PEバッグ

PEバッグには、油類やお酒、水、食品(業務用トマトピューレなど)、消毒薬の充填が可能です。

有限会社ユウアイでは一貫生産で培ったノウハウで、製品の開発や管理を行っています。特殊な容器の製作が可能なので、ぜひ有限会社ユウアイにご相談ください。サポート体制も万全です。

有限会社ユウアイの小型半充填システムについて

ノートを持ったスーツ姿の人

有限会社ユウアイの液体充填機は、小型のものから大型の高速充填機まで様々な種類があります。事業計画や予算に合わせた導入を行ってみてください。

その中でも小型半充填システムは、今までにない充填機です。自社でオリジナル商品としてのドリンクを作ることができ、小ロットでの販売を可能にしました。小型とはいえ、衛生面での機能は備わっているので安心です。メンテナンスの際にも部品は国内で市販されているもので対応可能ですので、コストを抑えることができます。

有限会社ユウアイが誇る充填機の、小型機にも装備されている機能について見てみましょう。

ファンフィルターユニット(FFU)

菌の侵入を防ぐことはもちろん、クリーンシステムにすることで菌をキャッチできるようにしています。クリーンブースにはファンフィルターユニット(FFU)と呼ばれる空気清浄機を搭載しています。

ボトル洗浄は2回以上

充填前のボトル洗浄は通常1回のところ、有限会社ユウアイでは2回以上ボトル洗浄を行うことを推奨しています。

小型の液体充填機やオリジナル商品の開発は有限会社ユウアイへ!

パウチなど液体充填機で使用できる容器の種類や、炭酸飲料や牛乳など充填可能な液体の種類が異なるので、充填したい容器や液体についてチェックしておきましょう。

今までありそうでなかった小型の半充填機は、オリジナル商品のドリンクを作って小ロットで販売してもコストに影響しません。狭いスペースにも設置が可能なので、ムリのない開発が実現できるでしょう。試作品の製作にも向いています。

有限会社ユウアイでは、充填機の販売やメンテナンス、オリジナル商品の開発委託を行っています。メンテナンスの際に必要な部品も、急ぎの調達が可能なので、突発的なことが起きても安心です。飲料の液体充填機の導入を検討している場合は、ぜひ有限会社ユウアイにご相談ください。

小型の液体充填機の導入をお考えの方は有限会社ユウアイへ

会社名 有限会社 ユウアイ
代表取締役 米堂 一征
設立 1996年6月
住所 〒099-0622 北海道紋別郡遠軽町生田原安国245−14
TEL 0158-46-2550
FAX 050-3730-2959
URL https://yuaiinc.co.jp/
電話受付時間 9:00~17:00(月~金)
事業内容 充填設備、パッキング設備、包装設備の開発・製造・輸出入・販売・施工・メンテナンス資材の開発・製造・輸出入・販売